長野のサンクゼールは柔軟な対応

長野のサンクゼールは、ワイナリーの名前です。

ここのワインは長野県産のワインで、長野のお土産としても人気を集めています。

そしてワイナリーは観光地化されており、レストランや売店もあります。

私は、そのワイナリーでレストランに行ってきました。

レストランはフレンチでした。おしゃれな洋風の建物で、ワインに合う料理を作ってくれます。

結婚式や二次会などにも使えそうなぐらいおしゃれな店内でした。

私たちは予約をしていき、レストランにつくと席に通されました。

しかし、私はテラスからブドウ畑が見えたので、テラスで食事をしたいと店員さんに言いました。

すると、店員さんは快く「いいですよ。」と言ってテラスに案内してくれました。

そして、ワインの飲み比べとして少量のワインが複数のグラスに入っているのを注文する時に、ワインの量をもっと少しにして、ワインの数を増やしたいとも申し出ました。

せっかく来たんだから、ワガママも言うだけいっちゃおう!と思ったんです。

そしたら、それも店員さんが了解して引き受けてくれたんです!

おしゃれなお店だけど、店員さんはつんけんしていなく、とっても親切でした。

なんだか嬉しくなるレストランなので、かなりおすすめです。