長野市の甲羅本店で蟹(カニ)料理を満喫

もう何年も前になりますが、長野に観光へ行った時に甲羅本店に行ってきました。

観光に行ったのは、姉夫婦に会うためです。その時は姉が結婚したばかりで、私の両親と共に姉や旦那さんに会いにいきました。

姉夫妻は静岡で付き合っていましたが、長野へ旦那さんが転勤するのでそれがきっかけで結婚したのです。

そのため、私の両親からしたら娘をかっさらっていったみたいなものなので、旦那さんは嫁さんのご両親を長野に招待するついでに観光へ一緒についていったのです。

長野についた当日の夜は、私と両親、姉夫妻と長野市の甲羅本店に行きました。

甲羅本店はチェーン店で、全国に店舗があります。しかし私が住む地域では、甲羅本店がありません。

そのため、長野で初めて知りました。長野って海ないよね?なんでカニ屋があるんだろう?と思ったら、チェーン店だと教えてくれました。

甲羅本店のカニ料理は、すごくおいしかったです。私はカニの天ぷらが一番好きでした。

確か、カニづくしのコースか御膳を注文しましたが、こんなにカニがたくさん食べれるなんて幸せでした。

まじで旦那さんありがとうです。両親と私は、上手い具合に旦那さんに餌付けされました(笑)