マニアじゃなくても興味だけあれば楽しい大熊美術館

安曇野にある美術館で一番良かったのは、大熊美術館です。ここには、ロイヤルコッペンハーゲンのクリスマスプレートが並んでいます。知らない人にとっては、あんまり興味がない場所かもしれません。だけど、ロイヤルコッペンハーゲンが大好きな人には死ぬまでには訪れたい美術館だと思います。私はというと、そこまでロイヤルコッペンハーゲンに詳しいわけではありません。だけど、興味はあります。だから行って楽しかった美術館です。

drdftftyi

ロイヤルコッペンハーゲンのクリスマスプレートは、機会がないとなかなか並んでいるものを見る事ができません。美術館で並んでいるものを一個ずつ見るのが楽しかったです。

お店でもロイヤルコッペンハーゲンを見る機会はありますが、まじまじと見ているとスタッフさんが声かけしてきます。なので落ち着かないのですが、この美術館ならばゆっくりと見る事ができました。

fgvgbhhji

磁器は、青と白が美しいコントラストでした。細部にまでこだわっていて、見ていて飽きませんでした。
他にも、ダニカという食器には、植物の絵が描いてあってそれも美しかったです。

美術館にはロイヤルコッペンハーゲンの食器でお茶を飲んだり、ケーキを食べたりできるカフェがあります。そこでは、贅沢な気分を味わう事ができました。

lkjhgfd