軽井沢の雲場池に行ってきました

軽井沢の3大名所って聞いたので、雲場池に行ってみました。敷地は2000坪くらいあるみたいで、駐車場も広々として停めやすかったです。
池の周辺は木々がたくさんあって、とっても綺麗でした。マイナスイオンたっぷりな感じです。散策用の道があるので、楽に歩くことが出来ます。散策用のコースは色々とあるみたいですけど、私たちは1週大体30分くらいのコースを選びました。ちょっとしたウォーキングが出来て、気持ちが良かったです。
もっと長いコースもあるみたいなんで、本格的なハイキングとかを希望の人には良いかもしれないです。
旧軽井沢で軽食仕入れて、散歩の後に自然の中で食べました。ちょっとしたピクニック気分が味わえるのでおすすめですよ。
池の水がびっくりするくらい澄んでいてとても綺麗だったのが印象的です。カモがのんびりと水の上を泳ぐ姿にも癒やされました。
自然の中をゆっくり散歩するのって、時間がゆっくり流れてるようで良いですね。日頃のストレスも忘れることが出来ました。
新緑の時期や、秋の紅葉の時も綺麗そうなんで、また訪れてみたいなと思います。次はちょっと頑張って、眺めのハイキングに挑戦してみたいです。
近くに軽井沢アートミュージアムがあったので、帰りに寄ってみました。周辺にいろいろ見所があるのも良いですね。